TOP > MakMaxプラス > 視認性(色分け)ってご存知ですか?
コンテナーバッグ・低温流通管理資材
2017/08/21

視認性(色分け)ってご存知ですか?

田中 裕人
MakMaxプラス

視認性とは、目で何かを見た時に、対象物やその対象物がもつ意味合いについて、正しく確認・理解できるかどうかの度合いを意味します。(大辞林 第三版の解説より)

身近なところで色分けすることにより視認性UPしている物はなんでしょう?

近年ゴミの分別は、より分かりやすく分別を間違わないようにするためゴミ箱の色分けをするなど、日常でも視認性UPの工夫がされています。

色分けした分かりやすいゴミ箱

公衆トイレでもいつの間にか青は男性、赤は女性と認識しています。(両方同色なら間違えて入って、恥ずかしい思いをするかもしれません。。。)
これも色分けすることによる視認性UPの工夫です。

色分けして、男女トイレを認識

工場内・倉庫内で視認性がUPするとどんな良い効果が??

工場内・倉庫内で視認性がUPすることで、

すぐに 対象物を把握でき、 作業効率UP!!

対象物の誤認を防ぎ、誤出荷などのリスク回避!! の期待ができます。

では、工場・倉庫内で、視認性UPを実現できないか?

そこで今回ご紹介したいのは (全8色)です!!

パレットの色分けをすることで、載せた製品の視認性UPが実現できます。

カラフルパレット(日本プラパレット承諾済)

例えば
再検査品・不具合品を警戒色“レッド”に!!
このお客様向け製品には“パープル”を!!
パレットの色分けで製品管理!!

カラフルパレットの使用例写真

気になる方はこちらhttps://www.taiyokogyo.co.jp/contact/contact_logistics.htmlから!!

物流場面のお役立ち製品を取りそろえ

弊社ではタイコン(フレキシブルコンテナバッグ)はもちろんのこと、バッグや荷物を運搬する際に
あったらいいな!のお役立ち製品を他にも多数取扱いしております。 お困りのことがございましたら、ぜひ太陽工業へお気軽にお問い合わせください! 業務を効率・快適にできるようお手伝いさせて頂きます。

お問い合わせはこちらから!

合わせてこの記事も読まれています。

>>>コールドチェーン物流が最適化‼︎真空断熱材を使用した高性能の業務用保冷ボックス
>>>【食品・電子材料業界注目!】湿気、酸素などをシャットアウト!する方法とは?
>>>あったらいいな!を形にしました!!フレコン(タイコン)等の身近なヒヤリ・・・を解決しませんか?
>>>飼料用米の保管手段の低コスト化研究報告


物流システムカンパニー
東京営業課
〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-33-16
電話でのお問合せ
メールでのお問合せ
カタログご請求
お電話でのお問合せ
東京:03-3714-3311
メールでのお問合せ カタログご請求
(紙カタログ)
資料請求フォーム




関連記事