TOP > MakMaxプラス > 横浜に膜構造の事務所&店舗がオープン!
Topics
2019/07/12

横浜に膜構造の事務所&店舗がオープン!

上田テツヤ
MakMaxプラス

~体感施設「FEC」完成以降、3件目の事例~


去る4月1日、横浜市のたまプラーザ駅付近に、地域商店街の活性化と街の魅力向上を目的とした膜構造による複合施設「ROOF125」が完成しました。

「ROOF125」には、東急電鉄様による不動産活用を支援するためのオフィス・店舗が事業を展開すると共に、カフェ、レストラン業態の2店舗も入り、賑わいや憩いの場をご提供し、5月末より順次営業を開始しています。

なお、「ROOF125」の屋根には当社の膜構造が採用されました。当社事務所で体感施設として完成した「FEC」から数えると3件目の事例となります。

東急電鉄様のホームページでも、膜屋根の特徴を活かして「街の新たなシンボルとなることを目指します。」と記載されており、太陽工業では、今後もお客様のご要望にお応えすることで、魅力ある社会の実現にお役に立ちたいと考えています。

 








 【施設情報】

物件名:ROOF125
所 在:横浜市青葉区美しが丘2丁目17 施主:東京急行電鉄株式会社 設計/施工:(株)丹青社
構 造:鉄骨造2階建 建築面積(2棟+機械室):419.99㎡ 延床面積:788.67㎡
用 途:事務所、店舗

 


<この件に関するお問合わせ先>
太陽工業株式会社
コーポレートコミュニケーション(広報)担当:上田 
電話:06-6306-3033

関連記事